アメリカぶれぇぇぇ

趣味の波乗りをきっかけにアメリカに行く機会が増えた私。そこではまった数々の雑貨達、LAZYのスペースをちょこっと借りて始めた洋服屋のこと(アバクロ,AE, HOLLISTER,etc..),パークの波情報などをブログで更新できたらなと思ってます。     



PageTop

日本1周 飴やさん

今日は、朝からバタバタと始まりました
海に波チェックに行くときに近所の公園で不思議な自転車を発見
行って見ると、自転車で日本一周している飴細工屋さんでした。
飴を練って、色んな形にしてくれます。
IMGP2497_convert_20080416211402.jpg
テレビで見たことがあっても、生で見るのは初めて
こんなのを見ることは滅多に無いから子供に見せたくて、お迎えのまま公園へ
で作ってもらいました。ドラゴンです。
IMGP2505_convert_20080416211913.jpg

ちゃんと記念撮影もしてもらいました
IMGP2501_convert_20080416211248.jpg

良い体験をさせてくれてありがとう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ!、今でもこんなおじさんがいるんですねぇ。
自分の小さい頃は、紙芝居や駄菓子、それとアイスキャンディー屋のおじさんが自転車に乗って来てそれを買ってもらうのが嬉しかったですね。
あと、ポン菓子作るおじさんも車で来てくれて、家からお米を持って行くともの凄い量のポン菓子が出来てビックリした思い出があります。甘いお菓子の少ないかなり昔の話ですが(笑

S兄 | URL | 2008年04月17日(Thu)00:43 [EDIT]


私もポン菓子屋さん見たことあります。「ポンッ」ってすごい音させるやつですよね!?
本当今見かけなくなりましたね。
若い人からお年寄りまでが興味津々でしたよ。
最後は飴が無くなって売り切れになっちゃったみたいです。
次は横浜方面に行くとのことですよ!!
もしかしたら、どこかで逢えるかも!

emi | URL | 2008年04月17日(Thu)19:20 [EDIT]


